4/24 SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB

SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB

  • メーカー指定不可特価
  • ノートパソコン向け
  • スピード: PC3-10600
  • 容量: 4GB
価格.com 1,980円
グッドメディア Yahoo!店 1,650円

エルピーダメモリ。。。
まず、ニュースソースはこちら↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120422-00000008-jij-bus_all

エルピーダメモリの再建スポンサー候補が3陣営に絞られた。
米マイクロン・テクノロジーと韓国ハイニックス、米中両国の投資ファンド連合。
マイクロンとハイニックスはどちらも半導体メモリ大手。
投資ファンドは???

エルピーダメモリにとってはどこがベストなんでしょうね。
どの陣営であっても外資なのは避けられない。
ま、日系の再建で一度失敗してるししょうがない。

個人的には嬉しくはないですが、マイクロンがいいかな。
技術力が高い印象があるのはハイニックスよりマイクロンなので。
どちらかにエルピーダの技術が流れるなら、
ハイニックスよりはマイクロン… と思います。

日本企業が潰れたり、外資に買収されたり支援されたり。
こんなことがたくさん増えてくんだろうな。
技術が盗まれるだけじゃなく、盗んでいく力強さが大切だと思うよ。
頑張れ!NIPPON。

ということで、今日はDDR3メモリの価格コムよりも安い特価紹介です。
メーカー指定はできないようですが、その代わりにこの kakaku になってます。
DDR3メモリもそろそろ枯れたデバイスになりつつありますし、
相性問題は気にしない!って方は是非ご検討下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。