もう黙ってられない、インフレターゲットには反対!!!

はじめに書いておきます。
激安商品紹介とか、価格.comとの価格比較とか、本投稿は全く関係ありません。

話題は、「インフレターゲット」。
政権を取ったらこれをやるってどこかの党が言ってますが、
ぜっっっっっっっっったい に絶対に反対です。
これ以上国の借金は増やさないで欲しい。
いや、まじで。

「インフレターゲット」でググると幾らでも解説サイトがあるので
ここでは超簡単に書きます。

 一定の物価上昇率を目標とし、達成するまで金融を緩和すること。

だそうです。
国が借金してお金をジャブジャブ刷ることによりインフレを誘発し、
デフレを脱却して経済を好転させよう!
ってことらしいですが、
今の日本で成功するはずがない!

これ以上、日本の借金を増やさないで下さい。
現時点でも国民一人につき1000万円弱の借金があるのに、
さらに増やしてどうするの?
ほんとに返していけると思ってるの?(政治家さん)
暴論ですが、サラリーマンだと35年くらい働くとしたら、
そのうち2年分くらいはただ働きしないといけないんですよ?

はっきり言って、日本の今の政治家さん達(官僚さん含め)には、
日本経済を好転させるような思い切った政策を打ち出すことはできません。
韓国のように、無理やり世界に通用する企業を育てる、なんて
政策ができると思いますか?
いや、ムリムリムリ。

少しの期間だけ経済が好転しました、でも数年したら不況に逆戻り。
その間に借金たくさん増えました、もう返せません!!!
ってなるのが関の山。
こんな世界中あちこち不況の中で、日本だけ経済バラ色なんて妄想は
ありえないんだからやめて下さい。
日本を潰す気か!

恐らく、ある程度ご年配の方々はこの政策でも問題ないんでしょうね。
暫くは経済好転するしその間に現金資産を減らしておくかって感じで。
だって、借金を返済するのは若い人達に任せればいいんだから。
いやはや。

「インフレターゲット」を考えるよりも、

 ・如何にして借金を減らすのか
 ・能力のある政治家をどうやって育てるか
 ・官僚に責任を持った仕事をさせる方法は?
 ・昔ならがの工場や農業などを復権させる
 ・行政を効率化する

なんてことを真剣に考えて下さい。
日本の進むべき道を示してよ。
お願いします。

お願いだから「インフレターゲット」なんて や ・ め ・ て 。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。